2009年12月1日火曜日

apac秋のシーズン

apac秋のシーズン
静岡芸術劇場・舞台芸術公園で今、

安田雅弘氏演出の『走れメロス』がご覧になれます!!












『走れメロス』
日時:2009年11月28日(土)、29日(日)、12月5日(土)、6日(日)
会場:舞台芸術公園BOXシアター
演出:安田雅弘
作:太宰治
出演:大内米治・大道無門優也
前売開始:9月13日(日)10:00〜

詳しくは下記↓クリックください。
http://www.spac.or.jp/09_autumn/melos

以下、webから抜粋
------------------------------------------------------------------------
走る。友情に隠された真実は世界で一番の宝なんだから…

純粋な友情を貫くことの難しいこと! メロスは走りに走り、疲れきってグタリと倒れた。さすがのメロスも、もういいや、行くのはやめた、とあきらめかけた。純粋な友情に少しだけついたシミ… メロスは悔いた。友情を裏切るような思いを抱いたことを悔いた。セリヌンティウスも、実は、メロスは来ないのではないか、と少しだけ疑った。それをゆるし合うように互いに殴り合う二人は、殴られた頬の痛みのなかで、無二の親友さえも他人であることを知った… 友達って何だろう? こどもの頃に誰もが思った素朴な疑問が『走れメロス』ではストレートに響いています。今回のSPAC版『走れメロス』は男性二人による上演。「BOXシアター」という濃密な空間で、演劇だから体感できる友情のカタチを確かめてみてください。
------------------------------------------------------------------------

(財)静岡県舞台芸術センター(Shizuoka Performing Arts Center : SPAC)とは、

(財)静岡県舞台芸術センター(Shizuoka Performing Arts Center : SPAC)は、専用の劇場や稽古場を拠点として、専属の俳優、専門技術スタッフが活動を行なう日本で初めての文化事業集団です。舞台芸術作品の創造と上演 とともに、優れた舞台芸術の紹介や舞台芸術家の育成を事業目的として活動しています。1997年から初代芸術総監督鈴木忠志のもとで本格的な活動を開始。 2007年4月1日から新芸術総監督宮城聰に引継がれ、トップランナー鈴木忠志が切り拓いてきた道を、さらに発展、充実させていきます。